子育てしながら在宅ワークで月30万を目指すLOG

0資金スタートで三人の子育てしながら在宅ワークで月30万収入を目指します。

クラウドソーシングの二大サイトがこちら。
クラウドソーシング「ランサーズ」

前回アナウンスしていた通り、bloggerにブログを移転いたします。

http://tamacoto.blogspot.jp/ 

まだ記事を移してはいませんが、ツール使って移す程の記事数でもないし
ネタを移してこちらは削除いたします。

ライブドアからのリダイレクトはブログ内のみなんだね・・・。 

bloggerをアフィリエイトの下地に選んでみたものの、私が知る中で一番怖い懸念材料が出てきたので
もういっそサーバー借りてしまおうかという所まで思考がふっとんでいます。

  続きを読む

「感動するからアナと雪の女王を孫に見させたい」
という提案を母から頂いたものの、うちの息子達はディズニー系殆ど見ないので
「じゃあ、感動という点ならクレヨンしんちゃん逆襲のロボとーちゃんでもいいんじゃないのかな?二本立てはどうよ」

という提案をしたらガチギレされました。
ヒステリー持ち相手にするのは大変です。
どんどん論旨がずれていきます。
 
まず母の主張は「アナ雪を孫に見せたら泣いて感動してたって聞いた!うちの孫もそうに違いない」
というもの。

まず他所は他所、うちはうちという所が既に排除されているという部分がミソです。個性とは…。

我が家の子供は全員男なので、ディズニー系で見たのは…
シュガーラッシュとダイナソー 。

もうこれで傾向は察してくれという感じですが、察してくれというのは通じません。
 
  続きを読む

前々からアフィリエイトの事で相談させてもらっていた方から

「どうせアドセンス貼るならこのブログもbloggerで展開したらどうだろう」

と言われてそういえばそれができるじゃん!!! 
と今更ながら気がついた私ですこんばんわ。

カスタマイズのあれこれとか変化しながらなの曝しながらできちゃったりするじゃないか。
それも面白そうだと思って早速新垢作って作成ボタンをぽちっと。

そしたらな。  続きを読む

子供達を送り出しサッカー見てから近所のスタバへ。
ギリシャ戦犯は吉田だと思いました…。(異論は認める) 

最近自宅だと無駄に掃除を始めてしまって作業が遅れがちだし、夜は捗るけれど
寝るの遅くなるしでスタバで確認作業しています。
(ドリップ頼んで蜂蜜入れるのが好き)

ところが自宅にポケットwi-fi忘れてしまったのでスターバックスwi-fiを使う事にしましたが、いかんせん
セキュリティにド直球の大穴開いてるのでとりあえずブラウザ作業だからブラウザにHTTPSをかけることにしました。

Firefoxではわりとお馴染みなんですがHTTPS Everywhereというアドオンをchromeに。
ブラウザからログインする先のサイトにSSLをかけてしまうので
20140620-2


アドレスがこんなふうになって
 20140620-1
















128bit暗号化されます。
 暗号化されたサイトは
20140620-3 



















こんなふうにいつでもルール除外できるのでそこまで面倒ではないのです。

ちなみに今現在 私のいるスタバに4人程のーぱそ持ち込んで作業している人が居るんですが
うち2台は通信内容丸見えになる状態のようです。見ないけど。

公衆LAN便利だけどこういうとこで気をつけながら快適にやりたいもんです。

このページのトップヘ