これだけ時間が空く&テンパっていたので完全にどこまでやったかすっぽぬけ…。
で、割といい感じのテンプレートが有料だけど$20であったのでポチりました。

 
目的はといえばカスタマイズのCSSがどんな記載されてんのかなというのが一つあったので
レスポンシブデザインのをチョイスしました。 
 
レスポンシブなので幅やらは弄れないけれどカラーコード選択がこうなってた。
テンプレカラーチャート画面 






ここが
テンプレカラーチャートCSS




なるほどグループで括って変数として指定されてる。
買って良かったなと思ったのは、レスポンシブでかつテンプレートデザイナー使おうと思うと割と指示が七面倒で
そりゃ有料にもなるわな、と思ったのでした。
初心者にはハードルが高すぎた。

逆にURLで画像指定してレイアウトしてしまうほうが成程お手軽でした。
とりあえずこっち使うかなあ。でもデザイン的に・・・うううん。悩む。

そうそう、中身のプラグインの類は全部フリーのものを拾って来て埋め込んでましたw
そうだよね、無料で見栄え良くなるもんあったらそりゃあぶっこむよね!www

この技術盗みたいと思います…!(`・ω・´)
jQueryでナイスなものあったら埋め込んでみよう。

そしてWEBさーふぃんがはじまr

ともあれ、こういうのうんうんやっていると家事忘れちゃうので今のうちに明日のお弁当作らねば。 
にほんブログ村  SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村
参考になりましたらぷちっとお願いいたします!

SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ