子供達を送り出しサッカー見てから近所のスタバへ。
ギリシャ戦犯は吉田だと思いました…。(異論は認める) 

最近自宅だと無駄に掃除を始めてしまって作業が遅れがちだし、夜は捗るけれど
寝るの遅くなるしでスタバで確認作業しています。
(ドリップ頼んで蜂蜜入れるのが好き)

ところが自宅にポケットwi-fi忘れてしまったのでスターバックスwi-fiを使う事にしましたが、いかんせん
セキュリティにド直球の大穴開いてるのでとりあえずブラウザ作業だからブラウザにHTTPSをかけることにしました。

Firefoxではわりとお馴染みなんですがHTTPS Everywhereというアドオンをchromeに。
ブラウザからログインする先のサイトにSSLをかけてしまうので
20140620-2


アドレスがこんなふうになって
 20140620-1
















128bit暗号化されます。
 暗号化されたサイトは
20140620-3 



















こんなふうにいつでもルール除外できるのでそこまで面倒ではないのです。

ちなみに今現在 私のいるスタバに4人程のーぱそ持ち込んで作業している人が居るんですが
うち2台は通信内容丸見えになる状態のようです。見ないけど。

公衆LAN便利だけどこういうとこで気をつけながら快適にやりたいもんです。
にほんブログ村  SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村
参考になりましたらぷちっとお願いいたします!

SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ