子育てしながら在宅ワークで月30万を目指すLOG

0資金スタートで三人の子育てしながら在宅ワークで月30万収入を目指します。

カテゴリ: アフィリエイト

もそもそとbloggerを弄っていました。

作りたいサイトの商材としてバリューコマース内の商材が必要不可欠だったので、バリュコマに申請を出していたんです。

が、いくらたってもバリューコマースの承認メールが来ない・・・!!
 続きを読む

ブログをもう一つ作るにあたり、私が知りえない部分の質問をアフィリエイト執事さんに質問してみました。
 
私は機械的な部分(エンジニアというにはヌルい)はサーバー管理柄なんとなく理解できてると
思うけれど、そこに人的要因が入ってくるとまーーーったく予想ができないという貧困な頭。

自慢できないですね。どうにかしないと。

というわけで素朴な疑問が出てきたので
「SEOのみのアクセスアップのグラフ見せてください!」と身もフタもない質問してきました。
初心者丸出しです。

というのも、小細工を使ってアクセスアップするのって割りと理解しやすいんです。
 続きを読む

5
どういう形にしたらアフィリエイトで売れるか。という悩みを持っていましたが
ひきこもりが意を決して相談したらなんとなく道筋が見えてきたのでその記録です。
 続きを読む

成果報酬型広告の次はクリック報酬型広告の話です。

成果報酬型広告と大きく違うのは、広告を読者さんがクリックしてくれただけで報酬が入る、という事。

凄いですね!?!?

ですが、とても単純な報酬の仕組みなので、とても単価が低いのです。
そして何より、クリックしただけで報酬が入る、という事は…?

そう、自分がクリックしてもカウントされる事が多く、不正も多かった為にとても審査や判定が厳しいのです。

稀に「何処が何故悪かったのかさっぱりわからないのにアフィリエイトアカウントの凍結を食らった」という方もおり…。
幸い私はまだ凍結処置やアカウント削除などはされたことありませんが、とてもデリケートな部分です。
ですので、

メイン収入を「成果報酬」サブ収入を「クリック報酬」と考えた方が無難でしょう。
(慣れてきたら、どんどん活用していきましょう!)

NEXT→

1: じゃあ、どんなブログを作ればいいの?
2: ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)一覧へ


 


4
まず初めに:アフィリエイトって?

成果報酬型広告成功報酬型広告、とも言います。 
メールマガジンやWEBサイトを 通じて商品やサービスを紹介し、そのサイトを通じて広告主企業の商品やサービスに登録や購入がされたら、その商品に設定された金額や利率に基づいて報酬が支払われるという手法。

つまり、ブログやホームページなどに広告を貼り付けて、ホームページ経由で商品が売れた場合

・商品を紹介してくれたお礼
・宣伝してくれたお礼


という「報酬」が受け取れる訳です。

このブログにもライブドアが設定したアフィリエイトプログラムが埋め込まれています。ブログの記事と記事の間にある「Ads by livedoor」って書いてある広告がそうですね。
例えば、ここでこのブログを読んでくださった方が「Ads by livedoor」とついた広告に興味を持った方が、その広告をクリックして、クリック先でお買い物をしたら、「Livedoor」に成功報酬が入る訳です。
無料ブログや無料を謳っているサービスは大抵こういった成功報酬やクリック報酬(クリックされる度に入る報酬。これも後で説明します。)を元に運営をしています。

・私達一般がこのアフィリエイトプログラムを使う時は「アフィリエイト・サービス・プロバイダー(通称ASP)」を通して広告を掲載します。
ASPは色んな企業から広告依頼を受けて、プログラムを載せやすいように広告設定をまとめている所、と覚えれば良いでしょう。

 ASP説明
基本的な流れはこのように、私達が広告企業と直接関る事は殆どありません。

登録は誰でもできるの
→承認がすぐに下りるものと、審査が必要なものがあります。メールアドレスとサイトアドレスを入れて申請します。

まだサイトが出来ていないけれど申請はできる
→一部のASPはできますが、殆どはじかれると思っていいでしょう。まずは5-6ページ程のサイトの用意をしましょう。

報酬はどうやって受け取るの?
→ ASPサイトに登録した時に銀行口座番号を登録します。
 普段使っている銀行でもいいですが、管理しやすいインターネットバンキング対応サイトにしておくと便利です。

いくらから支払われるの?いつ支払われるの
→ASPによって違います。「支払い規定」を確認してみましょう。1000円あたりから振り込んでくれる所もあります。

初期投資必要じゃないの
→ここでは無料で始められる事だけを紹介していきたいと思います。ノーリスク・ノーコストがモットーなので。もちろん、パソコンや携帯の通信料は含まれませんので、そこはご注意下さい。

アフィリエイトを始めたいから参考書を見に行ったけれど種類が多すぎて…
→私が実際購入して「あ、これなら」と思ったのを幾つか紹介しておきます。
が、ポイントとしては初版の発行日が近い物が無難です。
何故かというと、インターネット上では「使えると思っていた技や技術がもう使えない」という現象がとても多いのです。離れていても3年以内がいいでしょう。

読み比べてみてもわかるのですが、「○○万円稼げる!大儲け」と謳ってるものより、しっかりと目的がはっきりしているもののほうが理解しやすいと思います。
もっと技術的な事で知りたい場合は、google先生に聞いた方が早いですね。
検索の仕方、実用ページなども後ほど紹介します。

NEXT →

1: じゃあ、どんなブログやページを作ればいいの?
2: 単価は安いけれど、クリックするだけで報酬が貰えるプログラム。

このページのトップヘ