子育てしながら在宅ワークで月30万を目指すLOG

0資金スタートで三人の子育てしながら在宅ワークで月30万収入を目指します。

カテゴリ: ブログ

悩ましいまでにいいのが並んでるのでとりあえずプレビューの見方とテンプレートのDLの仕方だけ紹介します。
とりあえず見て来て悩み倒せばいいと思います。

http://blogtemplate4u.com/

日本人が好きそうなテンプレートがわさわさあるサイト。
WordPressのテンプレも完備。
Bloggerのマークのオレンジ色の【B】マークが付いたサムネイルをクリックすると
4U



















こんな感じでプラットフォームやらテンプレの名前やら詳細が書かれたページに飛びます。
ここをずいずいっと下がってアドセンスを超えたあたりに…
4Uサムネ


















赤マルついてる所でテンプレのプレビューとテンプレのダウンロードができます。

 http://btemplates.com/
こちらはbloggerテンプレートの中では一番有名らしい?
カラム別に検索できたりします。
BT

















気になるサムネの下に書いてある「DEMO」をクリックでプレビューが見られます。ダウンロードは右側に。

だいたいどこもDEMOやプレビュー表記でサンプルを見られるようになっています。
なんか数えたらわりと沢山のサイト見つけたので明日まとめよう。

どう考えてもユーザー流入を考えてないよねこれ(;´Д`)
 
と、泣きたくなってきましたがなんとか初期設定終わったのでメモ。
googleさん、もうちょっとインターフェースなんとかしませんか…。 

 bloggerを開始してすぐの状態。
bloggwe1

















しょっぱなからgoogle+とbloggerが関連付けられてて焦る。
他のハンドルで運営するつもりでいたし協力者がいるから共同運営をする設定にしようと思っています。
まずはプロフィールをgoogle+から剥がします。
bloggercons 













右側の歯車マーククリックしてbloggerプロフィールに戻す、を選択。
blogger21 







制限つきのbloggerプロフィールにセット。
そしてハンドルを入力して完成。
settei1












 

ちなみに「google+アカウント持ってないときはblogger固有のプロフになるよ」
とは書いてありますが

google+アカウント持ってるといきなり関連付けられてるよ

とはどこにも書いてなかったので焦ったのが私です。 
ちなみに初期設定でブログの初期テンプレートを選択すると

いきなり公開になっています。  
  
注意です…。

ハンドルの使い分けを考えている人は気をつけてください…。
あとわからない事があったらヘルプセンターから辿るよりもgoogleでキーワード検索するほうが早いです。 
速いです…。 

このページのトップヘ