子育てしながら在宅ワークで月30万を目指すLOG

0資金スタートで三人の子育てしながら在宅ワークで月30万収入を目指します。

カテゴリ: テンプレート

前々からアフィリエイトの事で相談させてもらっていた方から

「どうせアドセンス貼るならこのブログもbloggerで展開したらどうだろう」

と言われてそういえばそれができるじゃん!!! 
と今更ながら気がついた私ですこんばんわ。

カスタマイズのあれこれとか変化しながらなの曝しながらできちゃったりするじゃないか。
それも面白そうだと思って早速新垢作って作成ボタンをぽちっと。

そしたらな。 続きを読む

購入したbloggerのテンプレートに「only display title if it's non-empty」と書いてあるのに何故か何も値を指定していないのに表示されてしまう部分に苦戦しています。

 続きを読む

お世話になってるjQuery一覧のtipsなど

PHPSPOT
ライブラリ充実。
javascriptでお世話になってる所でもあるのでこの手のは色々ある。
初心者でも割とわかりやすい説明が嬉しい。

NEVERまとめ 
ライブラリメイン日本語Tipsありのもの

jQuery導入方法初歩向け 
アスキーjquerytips
割と分かりやすいところ。導入tips

探すだけで時間ごっそり取られた…。 
どれ使おうかな。 

これだけ時間が空く&テンパっていたので完全にどこまでやったかすっぽぬけ…。
で、割といい感じのテンプレートが有料だけど$20であったのでポチりました。

 続きを読む

いろんな所からテンプレートをDLして中を見てみましたが、有料で販売されているbloggerテンプレート以外は大体カラー変更不可とかになってます。

「この色、サイトイメージと違うけど仕様はこれがいい」 

というものの多いこと多い事…。 

というわけで中身をいじるにあたって改造の仕方をちょっと調べました。 続きを読む

悩ましいまでにいいのが並んでるのでとりあえずプレビューの見方とテンプレートのDLの仕方だけ紹介します。
とりあえず見て来て悩み倒せばいいと思います。

http://blogtemplate4u.com/

日本人が好きそうなテンプレートがわさわさあるサイト。
WordPressのテンプレも完備。
Bloggerのマークのオレンジ色の【B】マークが付いたサムネイルをクリックすると
4U



















こんな感じでプラットフォームやらテンプレの名前やら詳細が書かれたページに飛びます。
ここをずいずいっと下がってアドセンスを超えたあたりに…
4Uサムネ


















赤マルついてる所でテンプレのプレビューとテンプレのダウンロードができます。

 http://btemplates.com/
こちらはbloggerテンプレートの中では一番有名らしい?
カラム別に検索できたりします。
BT

















気になるサムネの下に書いてある「DEMO」をクリックでプレビューが見られます。ダウンロードは右側に。

だいたいどこもDEMOやプレビュー表記でサンプルを見られるようになっています。
なんか数えたらわりと沢山のサイト見つけたので明日まとめよう。

このページのトップヘ